スタジオ MAD MOUSE & ライブハウス EAT RED MEAT

鳥取県倉吉市にある音楽スタジオ「マッドマウス」のHPです☆練習スタジオ・ライブハウス・中古楽器販売・イベント企画など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽と幸福論『LIVE A vol14』其の2

其の1からつづき

▼MAD MOUSE SESSIONS
IMG_1034.jpg
やー、来ましたo(^O^*=*^O^)o ワクワク
他のメンバにちょっかい出すよな田桑氏の余裕のドラミングに
若い?メンバも負けじと絡んでいきます
メンバ全員が攻めの姿勢なのに
全体がガッツリまとまって調和されているっていう
こんな演奏できるユニットはなかなかいないんじゃないでしょか?
グルーブ感ありありのリズム、
サイケデリックな音色、ノイズ、
ゴリゴリぶんぶんの自由なベース
気持ちいぃわぁ
IMG_1043.jpg
↑余裕ですな
ほんっと楽しそう・・・

▼アリトミナイーブ
IMG_1051.jpg
頭の神経がぶっ飛びそうな爆音でも
きちんと音楽になるのはやっぱり彼らの呼吸とリズム感
POPで変態なアリトミナイーブの音は
知らず知らずに会場に居る人をとりこにしちゃいます
ますますおしゃれでカッコよく進化してるなぁ。。。
IMG_1077.jpg
こんなパンクでかっこいぃハーモニカ吹けるヒト
なかなかいませんょ
まことちゃんカット?がメッチャおしゃれで似合っていました

▼盛山純
IMG_1105.jpg
今回の演奏はカバー曲が中心でしたが
選曲がやっぱりJUNちぁんらしいキワを狙った面白さ
BEATたけしとかPhewとか
そしてナント若槻素直の「競泳水着」を演奏
本家とはまた違ったしんみり?ぽっつり感があってオモシロかった
IMG_1112.jpg
井上陽水の「傘がない」はやっぱり圧巻
詩や声やギターの音色、ピッキング
何かを吐き出すような搾り出すような切なさが
アタクシの心をぐいぐいひきつけていきます
気がつくと涙が…
音楽と格闘しているJUNちぁん
ほんとステキ☆

会場も盛山純の呼吸一つ聞き逃すまいと張り詰めた空気になっています
IMG_1087.jpg

そして最後はてんちょのごあいさつで〆ます
IMG_1125.jpg


終わったあとでは会場で打ち上げ
IMG_1128.jpg
政治論からの~
幸福論からの~
音楽論からの~
昔話笑笑
面白かったぁぁぁ

この日が日曜日じゃなかったら
もっともっとみんなと楽しい時間が過ごせたのになぁ。。。
はじめっから最後までなんかいろんな刺激を受けたライブ
ナマの音楽聞いて涙でたの久しぶりでした
LIVE A☆サイコーヾ(〃^∇^)ノ

| ■イベント・音源販売 | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回もお世話になりました!

今回もお世話になりました。どうも有難うございました。ステージからは見えませんでしたが、田桑さんえらく爽やかな笑顔ですね。個人的には、ベストショットですね(笑)。終演後のディスカッションも、面白かったですね。皆さんそれぞれ個性的なご意見お持ちで。こういう時空間って必要なんじゃないかな、と思いますね。特に地方においては。てか、これからの日本においては。

そんなわけで、今後とも宜しくお願いいたします!(^0^)

| 中原勇一 | 2012/07/03 15:17 | URL | ≫ EDIT

今回のセッションズはかなり最強メンバーでしたね、ちょっと倉吉にとどまらせておくのは惜しいと思いますので、今後の展開、考えましょう☆

それにしても、打ち上げでは、飲み過ぎて何をしゃべったかあまり覚えていないのが悔やまれます、、、。
自給自足しかない!!とか言ってたらしいですが、、。

| 店長 | 2012/07/03 18:58 | URL |

いいですね~。

天孫降臨も達成できたことですしね(笑)。ええ、乗りますよ。ガンガン行きましょう。

打ち上げすごかったよね。自給自足も言ってたけど、「マシンガン」とか「蜂の巣」とか、お巡りさんが飛んで来そうな用語も飛び交ってたり。まあこれくらいの元気は、まったりした田舎には必要かもね(笑)。

| 中原勇一 | 2012/07/04 01:02 | URL | ≫ EDIT

リミックスしました。

ちぇけさんからDVDゲットして、早速リミックスしてYouTubeにアップしました。三部構成にしてみました。こちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=xAl5ZHXkj7A
http://www.youtube.com/watch?v=vqUkCh1QJ1w
http://www.youtube.com/watch?v=Z3Y0q2O5nNs

それと、残念極まるKeyboardを補強したテイクを、Samurai.fmにアップしてみました。たいぶ感じが変わっているので、聴き比べも面白かったりして。

http://samurai.fm/yuichinakahara/mad-mouse-sessions-live-at-eat-red-meat-on-july-1st-2012-mix-2

では、またよろしく!(^0^)

| 中原勇一 | 2012/07/16 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://madmouse.blog95.fc2.com/tb.php/663-4bfe1a85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

